オンラインショップにおける発送遅延の復旧とオンラインショップご利用者様の個人情報について
日頃よりaimerfeelをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2024年9月12日(木)に弊社がご注文いただいた商品の発送作業を委託しております、株式会社関通(以下「関通」)が提供する倉庫管理システムがランサムウェアによるサイバー攻撃を受けてシステム障害(以下「本件」)が発生いたしました。
2024年9月17日(火)には、関通より個人情報漏えいの可能性があるとの報告も受け、お客様には多大なご心配とご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
ご注文商品の発送遅延に関しましては、10月7日(月)をもちましてほぼ復旧し、ご注文から出荷までの日数は【1~3営業日】の予定となっております。
また、10月18日(金)に「外部のセキュリティ専門会社による一連の調査の結果、およびリークサイトへの継続的な監視を行なった結果、情報漏えいの事実は確認されなかった」旨の最終報告を関通から受けるに至りました。なお、関通は同社のウェブサイトに記事を掲載し、個人情報保護委員会に対しても同様の確報を提出しております。
【個人情報漏洩の可能性に関する確報】
※関通サイトが開きます。
以上の調査結果をもちまして、お客様の個人情報が漏えいされた事実は確認されなかったことをお知らせしますとともに、本件に関する弊社の最終報告といたします。
お客様には多大なご心配とご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
今後ともaimerfeelをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。